sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

人肉饅頭........2002

 

f:id:ichi_110219:20230610164157j:image

 

 

以前から

気になるタイトルで。

 

いつかの

ダンボール肉まんを連想されるタイトルだな、

と思って見てましたー。

 

 

 

おそらく

見てはいけない映画、だろうな、と。

 

 

はい。

期待を裏切りません!!

 

 

 

主人公の

中華料理店の店主。

 

彼が、次々と人を殺し、

人を鳥や豚のように解体し、

ミンチにしてー、

肉饅頭を作る。

 

もう、期待を裏切らない、まんまです。

 

 

 

これは、

もう、こーゆーのは、

作れないだろうなー、

と思いながら見ていました。

 

 

主人公 店主の見た感ですが、

まー、

こんな雰囲気のある、

狂気を演じられる、俳優さんがいたもんだ

と、思いましたー。

 

 

ここまで、

やりたい放題、凄惨だと

清々しいですーー。

 

変に隠したり、

ぼやかしたり、

じゃなく、まんま、が、

清々しく感じました。

 

ま、凄惨なシーンは、

手で隠しながら見ましたけどね!

てか、ほぼ、画面全部ですがねーー。

ひーーーー

 

 

家族を殺すシーン

父母 子ども 三人かな。

あれはー、子役、

演技ではなく、ガチ泣きでしたでしょう。。。

 

 

 

 

 

やはりね、

幽霊ではなく、人間が怖いです。

 

 

 

 

 

 

名作かと思います。

 

 

 

 

#中国映画

#アジア映画

#ホラー映画

#スプラッタ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のアニメで、

地獄楽

というのがありますが。

 

罪人の首をはねる、切る役の人たち。

首の骨と骨の間に

刀を入れないと、首をはねることができない。

なるほど、

と、思ってみてました。

 

 

 

 

 

この

人肉饅頭 の 主人公。

殺した人を

中華包丁で解体するのですが、、、、

 

このさばき方が、うまいのですね、、、、

 

ああああ、、、、みたいに、思いました、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚の解体シーンも出ました。

 

初めて見ました。

 

 

腹を切ると、内臓がドドドーーーー

 

 

綺麗ゴト言ったって、

生きている、動物食べますもん。

 

 

豚くん、牛くん、鳥くん、

それを解体、食肉にしてくれる人たちにも

感謝だなー、、、、

と、思ったりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイミングよく、

中華料理を作る番組を見ていました。

 

鶏肉のぶつ切りを

鍋に投入。

 

鶏肉の骨が見え。

 

ちょっと、おえっ、となりました、、、、

 

 

 

 

 

 

 

最近、

生サラダの中にカエル、とか、

刺身に、アニサキス、で、アレルギー、とか。

 

外食した時に、思い出した。

 

 

サーモン丼 はなし。

サラダ、生野菜ののったのは、なし。

 

よし、これ!

と 冷うどんを頼む。

 

すると、、、、

うどんが、めちゃくちゃ絡まっている。

ハシで、ほぐせない。。。。。

 

 

 

うーん、、、、、