sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

第九分局.........2019

f:id:ichi_110219:20230507131217j:image

 

 

台湾映画。

 

ホラー映画。

 

 

心霊

アクション

オカルト

 

欲張りな映画。

 

 

 

若い警官。

彼は、幽霊が見える。

勤務中、幽霊に助けられ、報告書に書く。

 

幽霊。

その部分を取り下げないと主張。

 

クビかと思いきや

第九分局 に配属となる。

任務は幽霊を捕まえる(天国へ送る)こと。

 

 

 

 

心霊部分。

 

このあたりの描写を見ていると

霊の存在を信じているのかな、、、と

思います。

幽霊、怖い、だけじゃなく、

死者に対する敬いを感じます。

 

そして、

ホラーなのに泣かされます、、、、

 

 

 

 

主人公は、警官なので、

アクションもあり。

悪者とも戦うので、アクションもあり。

ここもねー、よかったですー。

 

 

 

 

悪者は、

ルシファーを崇拝する、悪魔信仰、的かなー。

逆十字を身につけていたら、

すぐ、わかっちゃいますよーー。

 

余談ですが、

アクセサリーで、

逆十字架を持っていますが、、、

外国の方に見られたら、

刺されるかも??

と、ちょっと思っていてー

つけていく場所を考えたりしますー。

 

 

 

 

 

そんなに怖くなく、

アジアのホラー感が楽しめる

いいホラーだと思います。

 

 

もしや、

続編映画が、あるのかもーです。

 

 

 

 

 

#アジア映画

#ホラー

#華流

#台湾映画

#中国映画