sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

コンクリート・ユートピア........2023

f:id:ichi_110219:20240506001401j:image

 

イ・ビョンホン

パク・ソジュン

パク・ボヨン

 

 

辛口の感想。。。

 

 

 

 

サバイバル、パニック映画、かな。

 

どうやったら、助かるのか?

生きのびることができるのか?

助けは来るのか?

が、この系の作品を見るときの

自然な見方、心理かと思いますがー

 

途中から

あ、これ、助かるとか関係ないね、

と、感じました。

 

 

 

 

廃墟感が、

すごいですーー。

この世界観の作り方、造り方が、

さすがだなーと思いますー。

 

 

パク・ソジュンがよかったですねー

どんな感じにしてもカッコいい!!

ですが、カッコいいオーラは封印です。

ですが、普通の公務員として

やっぱりカッコいい。

ドラマの彼も好きです!けど、

映画で活躍してくれるの、うれしい!

ハリウッドデビューの作品、

マーベルズ 見なくては!

 

 

パク・ボヨン。

痩せての、撮影だったのでしょう。

ふんわりぽっぺがー

しあわせそうなお顔を封印。

彼女もよかったですーー。

 

 

 

 

 

世界的破壊が起こり

生き残ったマンション。一棟。

 

マンション外の人を受け入れ

ともに助け合って生きるべきか、否か。

 

マンションの住民は、住民以外は排除すると

住民投票で決めるー

 

 

 

マンション内で、自治会を結成。

残った食料や、防犯などー決まりをつくり

マンション内の人たちで結束をはかる。

そのリーダーが、 イ・ビョンホン

 

 

マンションの外の廃墟から

必要なものを調達するー住民たち。

 

 

マンションの持ち主たちのマンション。

が、リーダーは、イ・ビョンホンは違っていた。

実は、

リーダーがいる部屋の本当の持ち主に

マンションを買うお金を渡したのに

そのお金を騙しとられた。

お金も家族も住むマンションもなくした、

その部屋の持ち主のせいで。

だから、

マンション住人以外は排除する!

と強く推し進めていたリーダー本人が、

住人ではなかった。

が、リーダーは、

マンションに住んでいる

誰よりもたぶん、マンションに執着していた。

誰よりもたぶん、マンションを守りたかった。

 

 

 

 

そして、ついに、

マンション外にいる、武装した集団が

マンションを襲ってきた!!

 

 

 

 

 

マンションを出、逃げきる、

パク・ソジュンとパク・ボヨンの夫婦。

 

教会の廃墟で、身をよせて、休むふたり。

朝がきて、

美しいステンドグラスごしに陽の光が

ふたりを照らす。

 

 

 

パク・ボヨンは、

知らない人に助けられ、

住めそうな廃墟に招かれ、

あたたかいおにぎりを渡された。

 

 あたたかいうちにどうぞ。

 

 

 

 

 

これは、

いろんな見方や感想があるでしょうーーー

 

 

 

私的には、

ああ、これは、助からないな、

助かる、助からないを楽しむ作品ではないな、

と、

勘づいた時点で、おもしろさが、

私的、トーンダウンしました。

 

こーゆー内容の映画が好き嫌い、にもよります。

私は、あまり、、、、、もありますねー。

アクション系のバッドエンドしかないよね、

的な内容が好きな時期もありましたがーー。

 

 

 

 

イ・ピョンホンとパク・ソジュンの組み合わせを

見たい!と思って、手にしました。

 

パク・ソジュンは、

イ・ビョンホン

自然と相対していた、と思いました。

 

イ・ビョンホンも、イ・ビョンホンオーラーを

消しての演技、役柄だったかなー、と思いました。

 

が!!

が!!!

カラオケのシーン。

自分の回想シーンとかぶせたのですがー、

カラオケ、ワンマンシーンは、

うーーーん、どうかなぁ、、、、、

私的には、

どうしても、こーゆーのやりたいのよね、的に

思いました。。。

まぁ、主役ですものねー。

 

 

 

 

 

 

 

こーゆー大規模な映画を撮れる、

韓国作品が、

日本人として、うらやましく、思います。

 

 

 

映画の

パク・ソジュンの旦那さん、

やっぱりねーー素敵でした。。。

 

 

 

 

 

#韓国映画

#アジア映画

#華流