sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

トップ・ドッグ........2018

f:id:ichi_110219:20240503094633j:image

 

f:id:ichi_110219:20240503094747j:image

 

 

ムン・ジフ

キム・スギョン

イ・リン

ウィ・カンフン

 

 

タイトルとジャケを見て

学生の喧嘩映画、かと思いきや、

違っていましたーー。

 

 

 

 

 

 

作り手、俳優が違うと、

作品全体が、こんなに違うのだな、

と思いました。

 

 

 

 

高校生不良グループがある。

リーダー。

姉が過去にレイプされ

その様子を撮られていて、

それネタにゆすられている、リーダー。

ゆすられているチンピラに

お金を上納する。

お金は、どうやって集めるか?

まぁ、まともではない。

 

ここねー

不良リーダー。

自分の姉が、レイプされたのに、

仲間の女の子に、売春まがいのことをさせる。

嫌な部分は、結果、仲間のナンバー2にさせて、

いくら、

姉想いで、

男気がある、的な描写をしても、

うーーーーん。。。

違うけど、違わないですよーーー

 

 

に、相対する、

喧嘩はしないけど、

普通な生徒。けど喧嘩が強そうなイケメンの彼。

まわりに愉快な仲間。

勉強ができるかわいい女の子の同級生。

 

 

が、ぶつかる、

女の子を取り合うとか。

他校の奴らと喧嘩三昧とか。

 

 

どーも、違うのねーー。

 

 

 

うーーーん。

 

 

 

 

 

あ、釜山の言葉は、

なまっていてーの感じは

別の作品でわかるようになりー

この作品で、釜山から出てきた彼。

赤ジャージで登場!

彼が、笑いを取りにきてるのが

わかりましたよーー。

 

 

 

 

 

 

この作品は

不良、喧嘩映画のタネがいっぱい詰まってました。

 

が、

おもしろいかは、、、、、

 

ですねー。

な、感じです。

 

 

 

タイトルとジャケの感じとは、

全く違う内容です!

 

 

軽く、学生の喧嘩作品でも見るか、

な時に、いい感じだと思いますーー。

 

 

 

 

 

#韓国映画

#アジア映画

#華流