sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

ヘレディタリー 継承........2018

 

f:id:ichi_110219:20220904090517j:image

 

 

ある田舎に

一家が住んでいた。

 

父 スティーブン

母 アニー

兄 ピーター

妹 チャーリー

 

 

母は、家でミニチュアハウスのようなものを作る

アーティスト。

 

兄は、大学生。

妹は、小学生くらい。

 

 

ある日、

兄は妹を連れて、パーティーに行く。

その帰り道、

妹は気分が悪くなり、車の窓を開け、吐いていた。

ところ、、、運悪く、、、、

 

首が吹っ飛び、妹は亡くなった。

 

 

そこから、

家族の歯車が狂ってしまう。

ここから、

なにかが、始まった。

 

 

チャーリーが亡くなったことを

受け入れられず、嘆き悲しむ母、アニー。

 

 

 

 

そこに、

 

 あなたを救いたいの、と

 見知らぬ女性が、アニーに近づいてきた。

 

 

 

夏だから、ホラー。................................

 

昔は、よくホラーを見ていましたが、

見なくなりました。

と、いうのは、

ホラー映画、画面が暗すぎて、

見えなーーい!!が続き。

と、スプラッタが多くなり、、、

それは、好きではなくー。

 

で、見なくなりました。

 

怖いホラーベスト10

 

この作品がランクインしているのを

よく見ました。

DVDジャケを見て気になっていてー、

見てみましたー。

 

 

 

 

ジャケからの予想。

ホラー映画。

 

なにか、、、

霊能力みたいのを

少女、チャーリーが継承するのか、と。

 

f:id:ichi_110219:20220904090624j:image

 

が、

あっさりと、チャーリーが死んでしまいます。

 

じゃあ、

死んで、霊になって、

なにかを継承するのか??したのか??

 

あれ?違う、、、。

 

誰が継承するのか???

 

てか、なにを継承するのか???

 

 

 

 

洋画ホラー、久しぶりに見ました。

 

 

親子の感じ

夫婦の感じ

お顔

表情のつくりかた

全体的な設定

 

あー、そうそう、みたいな。

 

 

 

 

 

でー、なにかを継承したのは、

まさかの、兄、ピーターでした。

あ、たぶん、です。

 

f:id:ichi_110219:20220904090706j:image

 

ラストのピーターの表情が、

映画内一、イケメンだったと思いました。

 

あ、ピーター、まばたき、してませんでした。

 

おおおおーー!!と

違うところを注目していたりー。

 

 

 

 

血が出る、終盤は、

うっ、、、ときましたが

私的には、そう怖くなかったです。

 

 

(たぶん)継承させられた、ピーター。

 

そうなるように仕向けたのは

生きた人間。

 

 

 

 

やはりね。

 

人間が怖いのです、、、、、、

 

 

 

 

 

 

♯洋画

♯ホラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一回、サラッと見ただけでは、

どうも、???が残ります。

 

何回か見て

継承の謎を解き明かす、という映画のようです。

 

たしかに、

そういう映画もいい!!

と思います。

 

 

玄関マットの謎

 

屋根裏に死体があった謎

 

裸の人がいた謎

 

スケッチブックを燃やすと人が燃える謎

 

首がない死体

 

首がなくなって死んだ妹 チャーリー

 

首がない死体がひざまづいている

 

 

などなどー。

 

 

違うかもしれませんが、

なんとなく、こーなのかなーー的には、

わかりますがーー。

 

 

 

 

 

DVDなどで見ていれば、

繰り返し見て

とける謎もあると思いますー。

 

ですが、

これは、映画です。。。

 

映画を映画館で見たなら、、、、、、

 

 

 

 

と、私は思いますー。

 

 

 

 

 

私は、

アニメでも、なんでもー、

映画を見た後は

スカっと、

よかったーー

おもしろかったーー

と、映画館を後にしたい、ですーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この伏線、点の置き方。

 

もちろん全てではありませんが、

韓国作品は、うまいと思います。

 

その伏線や点が

ある時、繋がる、わかる。

 

ああ!!

みたいな。

そこに爽快感があったりします。

 

 

 

 

この作品は、

高レベル、上品、だったのかなーと

思いました。

 

 

わかりにくい設定なら、

もうちょっと神秘性があったら

よかったかなー、と思いました。