sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

リサイクル ー死界ー

f:id:ichi_110219:20180729143303j:image

 

香港映画

 

2007年

監督 パン・ブラザーズ

 

 

 

予想外の、話の振り幅が、大きい!

 

 

 

日本ホラー 見なれているせいか、、、

日本のは、日常に、霊がいて、

日常の景色、空間の中で、

不思議や惨劇が、行われる、みたいな。

 

 

 

 

 

こちらは、予想外というか、

ストーリーとあまりむすびつかない?

みたいなシーンが、バンバン入ってくる。

けれど、見ていくと、あーーみたいな。

 

 

 

画像の規模は大きい!

 

 

いきなり、

は??

みたいなシーンでしたが、

廃墟のようなところに、

朽ちた観覧車。

バイキングが、頭上にブンブンと、振り子のように動いている。

 

これ、好きでした!

 

霊界なのかなー、

謎?の異空間の、朽ち感と、

何ここ?と感じる違和感、みたいな。

で、その空間の景色が、ポンポンと変わる。

その世界観がすごいし、

画像で表現できるというのもすごい。

 

 

 

 

そして、ファンタジーも入っている。

 

このへんは、お得意なのでしょうね。

いい!!

 

 

 

 

 

ただ、怖がらせるホラーとは違う、

スケールが大きな映画でした。

 

 

日本映画、がんばれ。。。

 

 

 

 

。。。