sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

女神の継承........2022

f:id:ichi_110219:20230429150101j:image

 

タイ映画。

 

 

最近、タイが好き。

 

本気でタイに行きたくなりました。

が、

旅行代金を見て、、、

この金額で、国内豪遊するか!

と、やはり、ひるんだ、私ですが。

んー、

タイは、行ってみたい、、、、、

 

 

 

 

 

タイは、

自然が残っていて、

山々がすごいのですねー。

 

自然が残っており、

あちこちに精霊がいる。

 

民間信仰として

村に巫女がいる、

巫女の霊能は、代々継承されている。

 

巫女が

人々の悩みを解決していく。

精霊をみて、病気を治す、

が、主なようです。

 

その巫女が、神と崇めている像が

山の中にある。

画像の像です。

 

その神のチカラをかりて、

人々を救っていく。

 

 

 

とある巫女の家系。

長女が継がず、次女が、継承した。

 

が、長女の娘が、なにかに取り憑かれ、

豹変してしまった。

娘を元にもどすには?

娘に憑いているのは??

 

 

 

 

ドキュメンタリータッチの映画です。

巫女を撮りつつ、、、と

進んでいきます。

 

 

まー、

前半部分の説明的な

ちょっと退屈な部分はぶっ飛んでしまいました!!

 

 

 

中盤から、、、!

 

いやぁーー、怖い!!

 

 

取り憑かれた、娘の豹変ぶりですね。

エクソシストを超えた?

ぐらいの怖さです。

綺麗な女優さんでした。

が、です。

いやいやいや、女優さん、

メンタル大丈夫??と心配するくらいの

豹変ぶり。

 

ごはんを食べない設定なので、

ガリガリに痩せていますし。

 

 

 

取り憑いた悪霊たちを祓うための

儀式にむけてまでも、

コワイコワイ。

 

いやいやいや、ここまでやっていいの?

 

つか、俳優、女優さんたち、大丈夫??!!

 

 

で、儀式。

 

 

いやいやいやいやいや、コワイコワイ!!

 

 

 

 

笑ってしまいました。

ひどく怖い時、笑ってしまう、あれです。

 

どう考えても救いがない。

 

バッドエンドまっしぐらですーー。

 

 

 

 

 

 

んーー、、、、、

これはねー、

見ない方がいいタイプの映画かな、

と、思いました。

 

 

 

 

 

映画なのでしょうが、

リアルが、実話が、

どこまでかわかりませんが、

入っている、

と、思わざるえない作品でした。

 

 

 

 

エクソシストは、

遠く西洋の話で、

コワイけど、映画の話よねー、

の感想ですが。

リアルにあったとしても

文化、宗教の違いから、

あまり、そう感じない。

 

 

この映画、

タイ、アジア。

あるんだろうなぁ、、、、

と、思ってしまう、、、、。

 

日本では、

沖縄とか、恐山とか、

ありますし、、、、、

 

 

 

 

 

憑依系のホラーでは、

この作品が、一番怖かったかも、

と、思った作品でした。

 

 

 

 

いやーー

娘さん、大熱演、でした、、、

心配ですけど。

 

 

 

 

 

怖かった!!

 

 

f:id:ichi_110219:20230429152127j:image

 

 

 

#アジア映画

#華流

#タイ映画

#ホラー