sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

その怪物.......2014(再見)

f:id:ichi_110219:20200511004424j:image

 

イ・ミンギ

 

キム・ゴウン

 

 

 

韓国映画を見漁っていた頃、見ました。

 

覚えているのは

 

*タイトルの怪物、、、怪物じゃないよ?

*怪物 イケメン 誰?

*田舎っぽい女の子 すごいなー

*んー、、、あんまり、、、、、

 

でした。

イ・ミンギ見たさに再見。

 

あー、全部見てないしー。

寝てますね。

ってことがわかりました。

 

 

 

イ・ミンギが怪物。

陶芸をする殺人鬼。

たぶん、

兄に殺してくれと言われると

人を殺すよう。

何人も殺している。

んー、でも、やっぱり、、、

怪物、、、までではないですね。

ものすごく残虐とか

ものすごく大きいとか

言葉が通じないぐらいのサイコとか、、、

あ、ストーリー上のキャラクター的に

怪物ではない、感じがしました。

なんか、

あ?それほどでも??みたいな感じです。

 

キム・ゴウン。

田舎に住む20歳過ぎの子。

妹とふたりで暮らし、

野菜を育てて、売っている。

学校に行かず、野菜を売っていたので

10歳くらいの思考。

ちょっとおばかさん。

 

このおばかさんぶりがー、

すごい!!

天才ぶりを発揮しています!

 

10歳の女の子と

本気で口喧嘩!!

10歳の子の方が年上?みたいな。

顔と髪型が

二人似ているのですねー。

姉妹のようです。

 

10歳の女の子を怪物から守ろうと

一途に、必死に走りまわります。

セリフ通り

走るのが、早い、速い、はやい!

 

当時も若かったでしょう、彼女。

が、彼女は血まみれになります。

殺人鬼のイ・ミンギに

立ち向かいます。

自分の妹を助けられなかった。

けど、10歳の、この女の子を助けようと。

妹にして、一緒に暮らそうと。

 

ラストの方は、

イ・ミンギ VS  キム・ゴウン

壮絶な戦い、殺し合いです。

   (10歳の子のメンタルを心配したり)

 

これですねー、、、

これがあっての、

コインロッカーの女 なのですね、、、

 

キム・ゴウン、、、、、、!

 

 

 

 

 

ストーリーは、

うーん、、、だったので

寝てしまったのですねー、自分、、、!

ラストの

壮絶なシーンは見ていませんでした。

笑っ!!

 

 

 

イ・ミンギは、、、

かっこよかったーー。

顔もげっそり痩せて、

頬骨がくっきり。

目も、殺人鬼らしく、、、

イケメンですねーー。

好きです、好きですー。

 

 

トップ画。

この画。

いいですねーー。

レンタル店でこの画を見て

借りましたもん。

 

 

始めの方に

自分で入墨?タトゥーを入れるシーン。

あれで

かなり満足かも。

 

 

 

 

f:id:ichi_110219:20200511010230j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

見終わったら

寂しい、、、、、、

 

 

 

韓国映画

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画の紹介文。

イ・ミンギはダークホース、と

書いてありました。

ダークホースなんだぁー、、、

んーー。

 

 

 

と、

お洋服がカッコよかった!

特にパンツ。

ちょっと変わった形で、

シルバーのボタンがスタッズのようで

暗い画面でも、キラ、キラっと。

スタイルがよく、

足が長い人しか似合わないパンツ。

お!カッコいー、と見てました。

 

アウターのショート丈も

バランスがよく、

黒のレザーのジャケットなのですが

着込んで少しめくれている。

めくれているから、

レザーじゃないのかな、、、

と、見ていましたー。

あぁ、ダメージレザージャケ かな。

 

ら、

衣装デザインもしていたそう、

イ・ミンギ!

ちょっと、感動しました!

 

 

 

 

 

 

もう一回、

さらっと見ました。

ラストのキム・ゴウンとの死闘のシーン。

 

うんうん。。。ですね。

 

伝わりました!!!