sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

哭悲/THE SADNESS........2022

f:id:ichi_110219:20230610192446j:image

 

 

台湾映画。

台湾ホラー、きてますねー。

 

朝。

綺麗な若いカップルが

寝ているシーンからスタート。

 

 

 

彼も清潔感もあり、普通な感じのイケメン。

 

彼女も清潔感もあり、綺麗な方。

 

 

 

仲の良い同棲中のカップル。

 

彼のバイクで、二人乗りをし、

彼が、彼女の職場まで送っていく。

 

 

 

 

 

 

スプラッタ、パニックホラー、かな。

 

 

 

この作品も

見てはいけない映画かなー。

 

 

かなり、スプラッタ。

 

 

 

 

ウィルスに感染すると

凶悪になり、

欲望のまま、人を傷つける。

 

 

人が憎い者は、人を滅多刺しにし、

男を殺したい者は、男を

女を殺したい者は、女を殺す。

人をいたぶりたい者は、いたぶり、

いたぶられたい者は、いたぶられる。

レイプしたい者は、レイプする。

 

 

 

 

 

 

彼女が出勤した後に起きた惨劇。

 

彼女を助けにいかなければ。

彼は、バイクに乗り、彼女を助けにいく。

 

 

 

 

 

彼女を追いかける

会社員のオヤジがいるのですが、、、

その者が、気色悪い。

女性が、ぞっとする、ポイントを押さえてます。

そして、しつこく追いかけてくるー

捕まれば、、、、、

 

この、いやーーな演技ですね、、、、、

 

 

 

 

彼女と彼が、助かる!

と、信じて見ていましたが、

彼は、

感染した人の血の海を歩き、感染してしまう。

 

 

 

 

ラストの彼が、彼女に言った言葉。

 

 

自分の本当の気持ち、やりたいこと。

 

感染して

凶悪になっているので、

残酷な言葉だけれどー

それは

 彼女を愛している   だった。

 

 

 

救助のヘリコプターへ、向かった彼女。

 

銃声。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナという

未知のウィルスに、世界中の人が巻き込まれた。

 

 

 

本当、笑えない。

 

 

 

 

 

 

#台湾ホラー

#台湾映画

#アジア映画

#中国映画

#華流

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホラー映画は、コワイです。

 

けど、

見終わって、

いつも思うのが、

コワイのは、人間だと。

 

 

 

日常的に人と接する。

 

人の言葉や態度で、

自分のココロが、血だらけになる。

 

 

 

ラインスタンプで、

 楽しみしています

なんて。

翌日には、

 予定変えられますか?

って。

楽しみにしているは、嘘やね。

つか、軽いつか、習慣、なんかな。

 

 忙しいのにー、ごめんねー

という言葉に、

いつも何故だかイラッとしたのは、

その言葉は、軽いつか、習慣つか、

その場の言葉つかー、

そういうことねーー。

あー、だから、イラッときたんだーー。

と、今、わかるというーー。

笑っ。

 

 

年上の人からたまに

 あんた、うまいこと言ってーー

と、言われる。

私が、ココロないことを言っている、と

思われているのか?

ラインスタンプのように

軽く言っていると、思われているのか?

 

うーん、考えて、

本心を言っているんだけどな。。。

 

 

 

 

 

 

この映画の

ウィルスに感染したら、

私は、何をするのだろう。

何を言うのだろう。

 

気になる、、、、、、