sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

陰陽師 二つの世界........2019

f:id:ichi_110219:20230507181846j:image

 

中国映画

 

妖怪の世界

人間の世界

二つの世界があるが、

お互いに、お互いの世界を侵さずにいた。

 

悪妖を封じ込め、

人間界を守ってきた陰陽寮

そこに封じ込めていた悪妖の石が盗まれる!

 

 

 

 

安倍晴明がでてきます。

中国でも、陰陽師といえば、

安倍晴明、なのですねー!

に、なんかニヤリとしました。

 

 

 

 

いやー、

始まってすぐに、

ぐっと世界に引きこまれました。

 

キャスト名の中に、、、、

 沈月 !!

きたーー!!大喜びです、私くし。

 

 

 

中国作品、

スケールも大きいし、

まー、みなさん、お綺麗。かっこいい。

妖怪もすごいし、

陰陽寮の建物、

妖怪界の建物、

晴明の住まいのあたり、

妖怪界の街の様子、にぎわい、妖怪、

人間界の街中。

異世界

いやーー、まず、そこがすごい。

 

 

悪妖 雪女。

え?と思いましたが、これが強い!

人を凍らす、氷の槍が飛んでくる!!

晴明と雪女との戦い。

下は、氷。その上に立つ。

スケートリンク、みたいなもの。

後の滝は凍っている。

いやーー、そのワンシーンだけでもすごい!

 

そんな

えーえええーのシーンの連続。

 

妖怪界のコロシアム的な場所もすごい。

 

ゲームが元らしいので、

そのあたりのセット、描写、デザインが

凝っていたのでしょうねーー。

 

 

で、

沈月。

くっ。かわいい!!

声だけで、わかりました!!

アクション、がんばりましたねーー。

 

 

悪妖 ですが。

ロックな感じだなー、と見ていました。

Hydeみたいだなーと。

で、強い悪妖に変身して、

なおさら、ロック!Hyde!!みたいに思いました。

 

 

 

陰陽師 妖怪 の世界を楽しみつつ、

やっぱり、涙がホロリ、もあったり。

 

 

 

 

いやー、おもしろかった!!

 

中国映画、これ、これよーー!

と、私のどストライクの映画でした!

 

 

 

 

 

#中国映画

#華流

#アジア映画