sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

モクソリ........2021

f:id:ichi_110219:20220918141035j:image

 

ソ・ジュヨン

キム・ミンギュ

 

キム・ヨン

キム・テミン

チェ・ヒジン

 

 

f:id:ichi_110219:20220918141217j:image

 

 

韓国ホラー 。

 

 

 

つづけて、2本見ました。

どちらも、そう怖くはなかったですー。

 

 

 

モクソリ 

 

キム・ミンギュ と チェ・ヒジン が

出演していました。

 

 

チェ・ヒジン は、

同級生のひとり、の役でしたが、

やはりねー、

別の作品で、主役をはれる女優さんは違うなーと

思いましたー。

 

 

 

高校生のお話。

全員、いい実年齢かと思いますがー

高校生役。

もう、

キム・ミンギュとか、、、

あ、言わないお約束ですね、失礼!

 

 

 

大学受験も近い、高校生。

同じクラスの男子4人、女子2人。

 

受験を控えての息抜きに

車で、遊びにいくことにする。

 

YouTuber(みたいな)  の彼。

有名になり、お金持ちになりたい。

が、目標の彼。

と、共に、遊びに出かけるクラスメイト。

 

車で、道を間違え、廃遊園地に到着。

 

本物の幽霊が出ると、

いわくつきのお化け屋敷があると知る。

これは、チャンスと!

そのYouTuberの彼に巻き込まれ、

廃遊園地のお化け屋敷で、

生配信するはめになる。

 

 

 

 

 

これは!

先にみた、ワーニングとコンジアムの

合わせ技です!

 

が!

そんなこと。

気にしては、いけません。

 

設定は、高校生、です!!

違うし!!

 

 

 

 

お化け屋敷 に、

本物の幽霊がうじゃうじゃ。

 

しまいには、

幽霊なのか?人間なのか?

幽霊の化かしも始まる。

 

 

 

このお化け屋敷 のセットが、

また、うまい。

こーゆー、設定、

本当、お得意です。

 

 

 

 

 

ここが、特に、

チェ・ヒジン の演技がヒカリました。

 

あ、私が注目していたので、特にですね。

 

 

 

 

 

 

そしてー、

廃遊園地 いいですー。

 

この画が、好きですー。

写真撮りに行きたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラスト、

点をひろって、エンド、でした。

 

 

 

 

 

 

韓国ホラー

♯アジア

韓国映画

 

 

 

 

 

 

 

 

ワーニングよりも

ネットでは、

モクソリの評価は、よくないようでした。

 

これ、

好き嫌いとか

おもしろいとかそうじゃない、とか。

 

難しいかと、思いますー。

 

 

 

 

私は、です。

 

モクソリ。

お化け屋敷の中、といっても

かなり広くて、いろんなシーンがありました。

このお化け屋敷セット、設定が、

ある意味コンパクトで、

ギュッと詰まっていて、

その中に、幽霊たちが

生きた人間を待ち構えてる。

リアルお化け屋敷。

 

また、その、リアルお化け屋敷を作った、

創業者。

その馬鹿馬鹿しさ。

 

 

 

楽しい場所の遊園地。

 

その遊園地が

今や錆びれ、廃遊園地になった

 

そこに、

ダークな世界がある。

 

その陽と陰のギャップも独特な雰囲気も感じられ、

その設定もよかったですー。

 

 

 

余談ですが、

日本のとある遊園地のお化け屋敷にも

幽霊が出る、とうわさがあったりです。

と、ふと思い出しました。

 

 

 

 

 

怖いリアルお化け屋敷を見た。

 

って感じで

コンパクトにまとまっていて、

おもしろかったです。

 

キム・ミンギュ、見れたし!

 

 

 

怖くは、なかったですー。