sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

カンフージャングル........2015

f:id:ichi_110219:20220826174427j:image

 

宇宙最強のアクションスター

ドン・チェン 主演

これぞ、カンフーアクション。

ブルース・リージャッキー・チェン

カンフー映画に敬意を表して

カンフー・アクション、リスペクト映画。

 

との紹介文。

 

 

まんまです!

 

 

 

 

 

カンフーは、殺人技だ!

負けた方は、死。

 

カンフーの各チャンピオン

手、足、武器、内気、外気、、、

を次々と、倒していく、

つまり、チャンピオンを殺す、で、

自分の勝ちとなり、殺人を続け、

頂点を目指す、犯人。

 

その犯人を追う、

カンフー達人の主人公、警察。 の話。

 

 

ストーリーは、いたってシンプル。

 

 

特別な場所で戦う、ということもない。

特別綺麗な場所とか、特別危険な場所とか。

 

普通に暮らしている、ところで、

いきなり、犯人が、チャンピオンに襲いかかる。

 

 

ボートハウスでの、アクションが、ヤバい!!

この狭いところで、、、

大きく自由がきかないところ、というのが

いつも、ドキドキしますー。

で、水の中に落ち、水中戦か?と思いきや、

ボート戦だーー!

でも、カンフー。

ボートvsボートはなく、ですねー。

カンフーのみ!の勝負が、ブレなくていいです。

そして、

異国のアジア感が、私は好きです。

 

 

 

ラストの死闘は、

なんと、普通の道路!!

日野のトラックの前で、死闘開始!

たまに、車が通る。

この普通の道で!というのが

なんとも。

 

 

 

 

そして、

犯人のお顔、ですね。

さほど、悪顔でもなく、

めちゃくちゃイケメン、スタイル抜群でもなく。

 

 

全て、特別、目をひくものは、なく。

ストーリーも

特別ドラマティックでもなく。

 

 

ただ、ただ、

カンフーの素晴らしさを前面、全面に、です。

 

 

 

 

スタッフの方々、

俳優さん、小道具など、

有名な方、などーが、

てんこ盛り、

あちこちに散りばめてあったようです。

 

 

 

 

 

シンプルに、おもしろかったです。

 

アクション映画ではありません。

 

カンフー映画、でした。

 

 

 

 

カンフーすごい!!

これ、ですねーー!

 

 

 

 

 

♯中国映画

♯香港映画

♯アジア映画

♯カンフー