sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

妖魔伝.-レザレクション-.......2008

f:id:ichi_110219:20210809130220j:image

 

ジョウ・シュン

ヴィッキー・チャオ

チェン・クン

ウィリアム・フォン

ヤン・ミー

 

 

 

中国作品 初心者です。

 

 

ダークファンタジー アクション

 

と、紹介されていました。

けど、

アクション ファンタジー ラブストーリー

な感じがしました。

 

妖魔伝 復活

というタイトルなので、

妖魔が人として復活する、

が、本筋、です。

 

が、

一作を通じて、

カラーが変わります。

 

 

 

 

妖艶な女が追われている、危なーーい!

白馬の王子登場!!

女、救出!

が、王子は女で、公主だった。

 

妖艶な女は心臓を狙う妖魔だった。

 

 

 

から、グッとハートを掴まれます。

 

このシーンもかなり広大!!

 

 

こーゆー

広大なファンタジーは、

得意なのですねー。

 

 

が、

私的、受け付けない作品に

何作か当たっていましたが。

 

 

この作品は、

おもしろかったですーー。

 

 

 

妖魔が出て

身分違いの恋があって

敵国の輿入れがあって

戦いの場面があってー

 

次々と映画のカラーが変わる。

 

 

が、だんだんと

妖魔のせつなさと

公主のせつなさが伝わり、

心臓の取り引きをする、、、、、

 

 

 

久しぶりに

いい意味で、泣きました。

 

ラブストーリー でした。

 

 

 

 

敵国が、

悪魔崇拝みたいな、

外国感があるのもよかった、、、、

コスチュームや

スカル多用や、メイクやー

ちとゴシックな感じ、ですか。

 

戦いのシーンで

人狼が出てきたり、

無数の火の矢が飛んできたり。

 

このあたりの

アクションも見ごたえがありました。

 

単純に馬の数だけでも、凄っと思いました。

 

 

 

 

画も綺麗でー

壮大でーー

景色も綺麗で。

 

 

 

公主の輿入れの衣装が

着物のウェディングドレスのよう、

裾が長ーーーーーく

赤の色が綺麗でーー。

 

 

 

 

ラストもよかったです。

 

 

きっと、

こういうラストが好きなのですねー

お国柄。

 

草原を馬で走る。

 

青空に鳥が飛ぶ。

 

 

 

 

 

 

おもしろかったですーー。

 

 

 

 

 

 

 

♯アジア映画

♯中国映画