sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

1秒先の彼女

f:id:ichi_110219:20220417090742j:image

 

台湾映画

 

 

せっかちで、

1秒先に行動してしまう彼女

 

おっとりで

人より遅れて行動してしまう彼

 

 

 

 

 

と、読んで、

ん?おもしろいの??

と、思いましたが、

台湾映画!手にとりました。

 

 

おもしろい!!!!!!

 

 

 

なんとなく、

ファンタジーが入っているのかなーと

思っていたら、

全然、普通ーの

現代の30歳 おひとりさまの日常のお話。

裕福とも、そうしあわせ?とも

普通の働くおひとりさま。

 

 

 

f:id:ichi_110219:20220417095046j:image

 

ようやく、

素敵な?男性と出会い、その彼とデート!

七夕 バレンタインの日、、、

その1日が、消えた!?

 

 

 

から、

じわじわと、、、

全く普通だと思っていた

彼女とおっとりな彼、ふたりには、

かなり重い過去があり、

無関係かと思っていたふたりには接点があった。

 

じわじわと謎解き。

 

に、どかーーーーんと、ファンタジー

 

時間が止まる。

彼だけ動ける。

 

せっかちな彼女

おっとりな彼

 

失踪した彼女の父

 

ふたりの過去

幼少期

 

幼少期からカメラ好きの彼

 

f:id:ichi_110219:20220417094902j:image

 

 

それらが、

ちゃんとつながっていて、

ファンタジーがからまり、

奇跡へと!!

 

 

 

いやいや、おもしろい。

 

こんなラブ・ストーリーみたことない、

と、有名人の評がありましたが、

まさに!!

 

 

f:id:ichi_110219:20220417094835j:image

 

彼女は、

始めは、平凡な、モテない役だったので

見た目もさえない感じ。

きっと、この方、綺麗だよね?

後半。やっぱりーーー!!

そして、

時間が止まり、

人形のように、ポキポキと動かされ

ポージングを彼にされるのですがー、

いやいやいや、すごくない??

全編、あまり大きな演技はなく、

何気ない、感じなのですがー

普通にひきこまれー、、、、

素敵だなー、と思いました。

 

 

 

時間が止まり、大規模なロケ。

 

車もバイクも歩いて人、散歩の犬、、、

 

これが、また、すごい!!

かなりの広範囲。

日本じゃできない、でしょう、、、、

 

 

 

そして、

彼のバス運転、ですねーー。

 

 

f:id:ichi_110219:20220417095221j:image

 

 

終盤から、

正直、涙、涙、でしたーー。

 

 

 

よかったです。

 

 

もちろん、ハッピーエンド!!

 

 

 

 

おもしろかったですーー。

 

 

 

 

 

あたりをひくとねー、

これがまたーー。

 

映画は、やめられない。

 

 

 

 

♯香港映画

♯アジア映画

♯華流