sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

こんなにも君が好きで

f:id:ichi_110219:20230526223324j:image

 

ブラジル映画 のようです。

 

 

アメリカで

2人、つきあっている。

 

が、ベトナムへ帰ることになる。

 

男同士が愛し合う。

やはり、受け入れられない。

家族、親戚。

 

が、

おばぁちゃんだけは、

ふたりを認める。

しあわせになってとー。

 

 

 

リアルな感じの映画でした。

 

 

 

まだ、

まだ、普通には

受け入れられません。

 

 

みな、

若いイケメンの彼に

結婚して、子どもを見たい、と思う。

 

それが、今の普通、だと思う。

 

 

 

 

 

この受け入れてもらえない、

というハードルがあっても

 好き 

という純粋さと、強さ。 

 

これに惹かれて見てしまう、私です。

 

 

 

 

母も反対するが、、、

 

 

怪我をした彼。

怪我をしたのは、

男同士で愛し合っていることを

まわりから、言われ、トラブルになり、

殴られたのだろうーと

母親は感じていたにちがいない。

怪我をした彼は、静かに横たわり

息子は、静かに、彼の怪我の手当てをしていた。

 

ふたりは、

認めてもらえない、わかってもらえないことに

静かに、耐えていた、、、、、

 

のを

母親は、目撃し、一瞬で理解した、、、、

 

 

 

おばぁちゃん、母親の愛ですね、、、、

 

 

 

息子が望むしあわせ

彼としあわせになってほしい。

 

 

 

 

そう映画らしいあまり脚色のない

リアルな映画、

な感じでした。。。

 

 

 

 

ラストの

彼と彼。

空港での

シーンが、よかったですー。

 

悲しいけど、

乗り越えよう。

 

と、決心する、彼らと、母。

 

 

そして、新しい一歩を踏み出す。

 

 

 

 

 

それが伝わる、いいラストでした。

 

 

 

 

 

 

#ブラジル映画

#華流

#タイ映画

#中国映画

#アジア映画