sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

殺人漫画........2013

f:id:ichi_110219:20201129135515j:image

イ・シヨン

オム・ギジュン

ヒョヌ

ムン・ガヨン

 

 

 

この作品を見ようと思った時、

猟奇殺人が多く、

映画やアニメが悪影響をおよぼしているのでは?

と言われていて。

たしかに、レンタルの棚にあったのに

消えていて、借りれなくなって、、、

見逃した作品。

だったと思いますー。

 

 

話は少しズレますが、

私の住む

市内、近郊のレンタル店が

次々と閉店しており。

そのせいか

私の行く店には、

韓国作品、本数が増えたように思います。

その閉店した店からのレンタル品が

流れてきたのではないか?

と、思っています。

昨日、久しぶりにレンタル店にいったら、

あんなに探した

 ヘンゼルとグレーテル が3本も!

この 殺人漫画 も3本もありました。

今、韓国映画ブーム?もあり

作品が在庫にはならず、

店頭に並べられ、

少し前より増えたように感じます。

 

ずっとレンタル中だった

暗数殺人 借りることができました!

ラッキー!!

新作、準新作 は、レンタル中が多いです。。。

 

 

 

さて、この作品。

 

なかなか怖いです。

 

やはり、オカルト、霊を絡めると

怖いですね、、、

に、殺人をプラスですから、、、

 

あんまりしませんが、

一旦、再生を止めて

小休憩をしました、私。

 

 

イ・ガヨン

彼女の書いた漫画の通りに殺人がおこる。

書いた、その描写通りの死に様。

 

映画 悪女 でお会いしましたー。

彼女、なんかクールなんですよね。

そのクールさが、この役でも

ピッタリだったと思います。

 

黒目と大きな目に

ゾッとしたシーンがありました。。。

 

 

ムン・ガヨン。

ドラマ 偉大な誘惑者 のお金持ちのお嬢さま役でした。

ファッションも髪型も、スタイルもお顔も

パーフェクトに綺麗ー。

パーフェクトなわがままなお嬢さま。

私が見た、お嬢さまでは、彼女が一番かと。

もー、ファッションも好きで、素敵でーー。

まぁ、全く真似はできませんが、、、

 

今回は学生。

なにかに取り憑かれたように

壁に、床に、不気味な絵を描く。

の、振り幅、ですねー、、、

 

 

 

 

ストーリーも

ただ、怖いだけじゃなく。

もちろん、ヒネリアリ で。

 

画も、怖かったです、、、、、

 

漫画 が

殺人?自殺?事件を解くカギになりますが、

その漫画の画力も凄くて。

それもまた、コワイ。

ガチ本物の漫画家さん?イラストレーター?

の作品、絵、でしょうねー。

そこにもチカラを入れる!!

チラチラと見せて終わりみたいな、じゃなく!

手をぬかないところ。

ある意味あたりまえ、なのですが、

映画とは畑違いな漫画。

本格的な漫画。手を抜かない。

さまざまな設定に手を抜かない。

韓国作品のスゴイところで、

 ( 映画、ドラマ とも )

その手抜きのなさが

リアルに感じ、入り込んでしまう、

画にチカラがある、綺麗、、、、

そこも、好きなところです。

 

 

 

 

今、見ても全然古くなく。

 

 

 

怖く。

おもしろかったですー。

 

 

 

 

 

韓国映画