sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

呪いのキス-哀しき少女の恋-........2019

f:id:ichi_110219:20230930225150j:image

 

タイホラー

 

当たりホラーです。

 

 

 

タイの田舎。

幼なじみのの3人。

村長の娘を2人の少年は好き。

おそらく小学生ぐらいの頃、

森の中にある、いわゆるホラースポットへ

肝試し的に遊びにいく。

その時、、、、、

 

数十年後、かなー、、、

化け物、ガスーが村にいる。

退治するから、住むところをくれと

よそ者が、やってくる。

 

村にガスーの仕業か?怪事件が起こる。

家畜、動物の内臓が食い荒らされる。

だんだんとエスカレートしていき、

ついには、人間も襲われる。

 

化け物、ガスーを殺せ!!

 

 

 

呪いのキス だから、

まぁねー、と軽く見始めましたが、

あれ?なかなか!

少女も、普通の子ぽいのですが、かわいい。

少年ふたりも、タイプの違うふたりで、

普通の子ぽいのですが、イケメンです。

タイの俳優さん、女優さん。

めちゃくちゃ綺麗、

めちゃくちゃイケメンの方もいますが、

なんか普通ぽいけど、可愛い、イケメン、が

多い気がします。

イケメンすぎない、綺麗すぎない、みたいな。

 

 

で、ホラーシーンですが。

変身したり、苦しんだり、しますがー、

このあたりの演技が、うまいなーと思います。

でも、やはり、心配は、女優さん、

トラウマにならないかな、、、と、

毎回心配するほどの迫真、、、ですー

 

 

悪者、化け物は、ガスーだけかと思いましたが、

本当に悪い化け物は、別にいました!

ここが、あ!みたいな。

 

 

少女の恋と、化け物。

少年ふたりの恋、三角関係。

田舎の風習。

ホラーに、うまく、織り交ぜてー。

 

やっぱり、ホラーなのに、泣けました。

 

 

そして、影のスパイスは、

お坊さん!!

 

ここぞ!という時に!

 バーーーーーン!

か、かっこいいーーー!!

 

 

 

バッドエンドでした。

 

しかないですねー、、、、。

 

 

 

だけど、

やっぱりラストは、

平和で、綺麗で、しあわせなシーンで

終わります。

 

ここは、

ほぼ、音楽だけで、画が流れますー

 

少女の夢だった看護師のナース帽をかぶる。

田園の中、笑いながら、手を繋いであるくふたり。

 

田園のあずまや、みたいなところで、

3人で笑顔で、約束する。

バンコクに行こうと。

 

 

 

 

 

いやー、この3人、いいです。

 

 

普通に青春映画、撮ってほしい。

 

 

 

おもしろかったです。

 

 

 

 

 

ホラーシーンは、

伊藤潤二

思い出しました。

 

この描写は、

もともと、タイあたりにある

化け物?のスタイルなのか?

どうなんだろ?

と、ちょっと気になりました。

 

別のタイホラーでも

同じような化け物?シーンを見たので。

うーん、どうなのかなー、、、?

 

 

 

 

#タイ映画

#タイホラー

#アジア映画

#アジアホラー

#華流