sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

ニューイヤーブルース........2022

f:id:ichi_110219:20230922075426j:image

 

新年までの7日前

12月25日から新年になるまで、

4組の男女のお話。

 

 

離婚歴組。

 恋・愛をこじらせたふたり

離婚調停中、夫からの警護を頼むユ・インナ。

刑事キム・ガンウに警護を依頼する。

キム・ガンウ

ユ・インナ

 

外国組。

 人生に挫折して外国へ逃げたふたり

6年付き合っていた彼に振られ、

アルゼンチンへ旅行に行くイ・ヨニ。

そこで出会ったワイナリーで働くユ・ヨンソク。

ユ・ヨンソク

イ・ヨニ

 

国際結婚組。

  中国と韓国の考えや常識の違いが壁

旅行会社経営しているイ・ドンフイ。

両親は亡くなり、家族は、姉ヨム・ヘランと2人。

中国人のチェン・ドゥーリンと結婚予定。

イ・ドンフイ

チェン・ドゥーリン

ヨム・ヘラン

 

 

順調なふたりだが、、、組。

 身障者、スノボ選手だから

 将来的に収入に不安がある彼。

 彼女にずっと支えてもらっていることに

 引け目を感じているが、

 彼女は、彼を支えているがしあわせ。

 

 彼と彼女の考えのすれ違いのふたり。

足に障害があるが、

パラスノボの国家選手のユ・テオ。

植物の新種を開発しながら、

彼を支えるチェ・スヨン

チェ・スヨン

ユ・テオ

 

 

4組のカップルのお話。

 

 

おもしろかったですーー。

 

 

全く、関係のない4組なんだけど、

微妙に接点があり、

さりげに、同じ画に入れながらー、

見せておきながらー、繋げて、ストーリーが

続いていくー。

うまいですーー。

 

配役は、

奇をてらわず、

いわゆる定番的に、配役したのも、よかったです。

例えば、外国組のおふたり。うんうん。

刑事と言えば、キム・ガンウ、みたいな。

カップル4組のストーリーで、多いので、

わからなくなったり、

説明が長くならないようにー、でしょうねー。

また、俳優さんの元々のイメージどおりの配役が、

知っている人の日常の恋模様を見ているー感じに、

すっ、と入っていけた、いくようにしたところが

うまいなーーと思いました。

またねー、そのあたりの役づくりが、うまい。

てかねー、キム・ガンウは、刑事にしか見えない!

笑っ。

 

 

 

ユ・インナ。

ねー、大好きです。かわいいなぁ、、、、

ポブの髪型も似合ってますーー。

 

チェン・ドゥーリン。

多分、中国の方かと思いますが、

韓国の俳優さんの中に、ポンと入れられて、

目立ちます。綺麗ですー。

韓国の女優さんも綺麗です。

が、彼女、別な綺麗さでしたー。

 

 

そしてー、

ヨム・ヘラン。

ですねーー。

まぁー、この方、うまいの。

両親が亡くなり、弟の結婚を喜び、

中国人の彼女、言葉も習慣も違うなか

一生懸命な姉を演じますがー

まぁー、うまい。

今、見ているドラマの

悪霊狩猟団カウンターズ にも

出演していますが、

この役どころ、演技も大好きですー。

 

 

 

サラッと見れますが、

事件がないわけでもなく、

4組のカップルの話しが、

うまーく、流れていきます。

場面も変えながら、退屈もせず、

本当、うまいですー。

 

 

あっという間に見ました。

 

 

おもしろかったですー。

 

 

 

 

#韓国映画

#アジア映画

#華流