sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

オンマ 呪縛........2021

f:id:ichi_110219:20230212150259j:image

 

韓国ホラー

 

 

アメリカへ移住した韓国女性がいた。

その女性の娘、も大人になり、結婚。

彼女も娘を授かり、娘と二人暮らし。

娘は、18歳くらいかな。

 

電気を使わず、

街から離れ、二人、養蜂、ハチミツを作り

生活。

 

つつましやかに、幸せに暮らしていた。

 

ある日

彼女の韓国人のおじが訪ねてくる。

オンマの遺骨を持って。

 

 

 

******************

 

 

 

んーー。

韓国ホラー、洋画ちっくになってきた、と

別の作品でも感じましたが、

この作品、

ついに、舞台は、アメリカ。

そして、ほぼ全編英語、見た感、アメリカです。

 

 

韓国作品。

舞台が、外国で、の、名作があるかと思います。

私は、好きな映画が何本かあります。

このあたりのチャレンジと

制作費をかける、かけられる、がすごいな、と

思います。

 

 

 

 

 

かなりアメリカ感のあるホラー。

 

 

大きな音で、ビクッ!!とか。

 

 

暗くて、見えなーーい、とか。

 

 

 

 

韓国らしいホラーでいいのになぁー、

と、思いましたが、

もしかしたら、

韓国作品、

さらなる進化を、、、の途中かも、、、

と、思ったりしました。

 

 

 

 

 

 

 

#韓国映画

#アジア映画

#韓国ホラー