sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

タチャ ワン・アンド・ジャック.......2019

f:id:ichi_110219:20201227085049j:image

 

パク・ジョンミン

 

リュ・スンボム

イ・グアンス

イム・ジオン

クォン・ヘヒョ

 

チェ・ユファ

 

ウ・ヒョン

 

ユン・ジェムン

 

 

タチャはシリーズ、というか、

何作か作られています。

 

私は、

主役が、イケメン というイメージ。

 

今回の主役、

パク・ジョンミン

予備校生、学生からスタート。

 

ここに、

うーーーん、みたいな違和感。

学生が、賭博か、、、

しかも、顔は、若すぎて。

 

で、

始めに、手厳しくやられ、

まぁ、、、賭博なので、

汚い世界、、、

がちゃがちゃにやられます。。。

 

あーーー、と、

見るのをやめようか、と思いました。

が、 新作だし、、、と

思いとどまり。

 

 

 

と、この方、登場!

エッグ。

 

f:id:ichi_110219:20201227085139j:image

 

 

ガゼン 面白くなってきました。

 

f:id:ichi_110219:20201227100255j:image

 

 

 

 

 

 

エッグによって、

集められた4人。

 

賭博で、一儲け!と!

 

f:id:ichi_110219:20201227085154j:image

 

このメンバー、ですねーー。

 

まぁー、役者です。

 

ですし、

このテのストーリーのうまいこと。

得意分野ですねー。

 

 

 

パク・ジョンミン

始めは、学生で若いだけが、

だんだんといい顔になっていきます。

わかりやすいイケメン顔ではないのですが、

かーーー、

イケメンになるあたりが、もう!みたいな。

 

 

賭博の話なので、

騙し、騙され、

大金を手にしたり、取られたり。

賭けのごとく、

勝ち負け、表裏、

優勢、不利が、コロコロと変わり、

予測不可能。

 

に、

ものすごい暴力、ですねー。

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーもですが、

やはり、

俳優、女優さんのキャラクター、演技、ですね。

と、

場面、場面、手抜かずの設定、コマ撮り。

 

残酷なシーンはとことん残酷。

 

ワンシーンをさらりと撮って終わり、

ではないのですねー。

 

 

 

 

 

 

ラスト。

 

 

全部、カタをつけました。

 

点と点を全部結び、エンドに向かいます。

 

全部、因と果。つなげました。

 

しかも、勝って終わり、ではありません。

 

 

 

ここで、

まず、ひとひねり!!

 

名言ですね。

 一仕事終わったら席を立つ

勝ったら席を立つ。

が、負けない法則。

 

 

 

まだ、終わらない!!

 

自分のしくじりで迷惑をかけた

メンバー三人に、

ちゃんと 借り を返しました!!

 

もーーー、ニヤリ。です。

 

 

 

が、まだ終わりません。

 

 

オンマ!!

オンマが、一番のタチャだったかぁぁ!!

 

で、ニヤリ。

 

 

 

 

 

 

が!まだ終わりません!

 

 

 

 

パク・ジョンミン

賭博から

すっかり足を洗い

オンマの望みどおりに

公務員として

ひといちばい真面目に働く彼、、、、、

 

 

が!!

あああああぁぁぁ!!

みたいな。

 

ラストの顔、いい顔でした。

 

これ!ですよねーー!!!

 

 

 

 

もう!大ニヤリ!!

 

 

 

 

 

タチャ にやられました。

 

 

 

 

 

 

おもしろかったですー。

 

 

 

 

韓国映画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、

というか、

何年前からか

わかりませんが、、、、、

魂を持っていかれるほどの

バッドエンド。

 

いやーな気持ちで、

ガックリするような

バンドエンドの

映画をあまり見なくなりました。

と、思います。

 

 

 

 

やっぱりねー、

ハッピーエンドが

一番だと思うのです。

 

映画もドラマも。