sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

EVERY THNIG EVERY WHERE ALL AT ONCE ........

f:id:ichi_110219:20231112114050j:image

 

f:id:ichi_110219:20231112114100j:image

 

f:id:ichi_110219:20231112114110j:image

 

 

アカデミー賞を7部門 獲得した作品。

 

 

 

現在、と思われる自分の世界。

中国から夫とアメリカへ移り住んでいる。

潰れそうなコインランドリーを経営。

父は、どうやら痴呆症?か?

娘は、GL。彼女を連れてくる。

夫は、離婚を考えている。

自分は、大忙し。あれもこれもそれもしなければ。

そう、国税局に行かねば、、、、

 

 

 

感想書こうとネット見たら、

あ、アカデミー賞を。と、わかる。

笑。

あいかわらずの私。

 

 

再度、見直す勇気がないので、

初見の私なりの感想等です。

間違い、理解不足がありましたら、失礼。

 

 

現在。を基準として、

過去、未来には、無数の別れ道

アナザーワールドがある。

 

以上!みたいな。

 (私、理解可能分)

 

 

頭がカタイと、この作品は、

楽しめないな、と思いました。

まだ、まだ、未熟者の私です。

 

 

アナザーワールド

画像で表現。

いくつも、いくつも、ある。

全く違う、そのひとつ、ひとつのワールドを

セット、俳優さんたちが、全てを変え、表現。

それを次々と、、、

編集作業も、複雑だったかと。

 

このワンシーンに

どれだけ時間かかったのか??

の違うシーンを重ねる、重ねるー。

 

 

 

 

カンフーがひとつのベースになっていて、

このシーンが、女優さんなのですが、さすが!!

 

 

 

最後の方、

娘さんの衣装。

ぬいぐるみのテディベアが、袖になってる服。

あれ、欲しいわー、と

思いましたー。

え?

 

 

 

 

 

日本で、アニメ化したら、

面白いかもー、と

思ったりしましたーー。

 

 

 

 

#アカデミー賞

#中国映画

#華流