sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

時間回廊の殺人........2018

f:id:ichi_110219:20191006181802j:image

 

キム・ユンジン

オク・テギョン

 

 

似たようなタイトルとか

似たような画とか

ジャケの説明だけでは

判断出来ず、

これ、見たかな??

うーん、と躊躇してた作品。

予告を見て、

あ、これ見てないと

判明して、見ました。

 

 

サスペンスかなーと思っていましたが、

ホラーに近かったです。

 

 

 

古い自宅。

古い家。

不思議な、

霊現象のようなことが起こる家。

 

 

幼い息子が水死し、

旦那が狂乱、

殺人事件となり、

主人公、奥さんが、刑務所に服役。

刑期が終わり

あの家に戻る。

あのとき、なにがあったのか?

現在と過去をクロスしながら

ストーリーが進む。

 

 

 

 

巫女が出てくるの、怖い。

ほんと、リアルで、怖い。

毎回、韓国の巫女は、怖い、、、

 

 

 

幽霊になるのかなー、

時間を彷徨っている人になるのかなー、

いろんな人が出てきますが、

が!

やはり、

白い訪問着、お着物を着た女性が

一番怖かった、、、、

白い着物が、すこし薄汚れて、

着付けがすこし崩れていて、

髪が、すこし乱れていて、、、、、

わずかなシーンでしたが、

怖かった、、、、、!

 

 

f:id:ichi_110219:20191007124654j:image

 

 

神父のテギョンが、

事件解決、霊現象解決に関わり、

かっこよく立ち回るのか? 

解決させるのか??

主人公を守るのか!!

と、予想しましたが、

違いました、、、、、、

 

カン・ドンフォンのプリーストみたいな感じを

勝手にイメージしましたが、

違いました、、、、、

 

 

 

がー、

最後の最後、

かっこよかったです。

話の締め的にもよかったです。

 

ですがー

テギョン目当てだと、

ちと、物足りないかな、、、、、

 

 

 

が、残念だった。

笑っ。

 

 

 

 

想定外。

怖かったです。。。

 

 

 

韓国映画