sol. 1号室.

アジア映画の感想を書いていきますー。基本ネタバレ。 2号室もあります。2号室は、アジアドラマの感想です。https://ichi-110219.hateblo.jp/

野球少女........2020

f:id:ichi_110219:20210711221429j:image

 

イ・ジュヨン

イ・ジュニョク

 

クァク・ドンヨン

 

 

 

いつも行くレンタル店。

 

ドラマ アンチ婚

の、マイブームで、

配信の作品ばかり見ていて、

お店には、しばらく行っていなくて。。。

 

とりま、マイブームもおさまり、

久しぶりにレンタル店に行ったら、

韓国映画の新作がない!!

どこかに移動したようだけど、

探すけど、探すけど、わからない!!!

なぁぁぁーーーい!!!

 

で、、、

4回目 にやっと、、、

わかりました、、、、、

自分のバカ、、、、、、

 

で、ようやく、新作映画、見れました!!

 

 

野球少女。

 

梨泰院クラスで、

人気、評価がグッと上がった、とか、

イ・ジュヨン が主役。

 

私的には、

ドラマ キムボクジュ 出演の彼女なんですが。

とても印象に残る女優さんでした。

 

 

 

野球少女。

野球が好きで、才能もあり、

プロ野球選手を目指している、高校生。

が、野球は、男の世界。

女は、受け入れてくれない、、、

女だから、と、差別を受け、辛いことも多い。

しかも、成長していくうちに、

女だから、身体的にも、男とは違う成長をし、

野球をするには、男よりも不利になっていく。

しかも、

家庭の事情、母親の反対もあり、

練習も、進路も自由にさせてもらえない。

食事も、質素、、、

プロへの道が、さらに厳しい。

 

が!!

プロを諦めない!!

 

否定的だった

新任コーチも

だんだんと、プロを諦め、辛かった自分、

そのプロの夢を

彼女に叶えさせてあげたい、とチカラになる!

 

 

 

イ・ジュヨン

 

先に書いた

キムボクジュ でも、

大学生の重量上げの選手の役で、

今回は、

高校生の野球少女の役。

あんまり、違和感なく見ていましたー。

彼女。細いのです。

けど、やっぱり、なんとなく丸みがあり、

女だな、と感じる。

ここが一番のポイントで。

男っぽいけど、女。

実力はあるけど、女。

一見、平等、女にも門は開いている、

はず、、、だけど、違う、みたいな。

 

それを

見た感、でわかる感じ。

んー、

彼女しかいないな、と思いました。

 

あまり

明るくない映画です。

 

現在も先行きも暗い感じ、、、

けれども、彼女の

ひたむきな 野球少女 に

ひきこまれた作品でしたー。

 

 

 

韓国映画らしい、

人間くさい、映画でしたー。

 

 

 

 

 

韓国映画